青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜

昨日の夜はエルデンリングの準備で酒も飲まず、炭水化物も取らず。晩御飯も少なめ。おそらく血糖値は結構下がっていたのだろう。朝まで起きずに寝れた。起きたら6時回っていた。すごく眠い…。食ってないはずなのに胃が重い…。でもごそごそ準備を開始。エルデンリング本線開始!
フィールドに出るあたりからスタート。出てウロウロ。これはかがり火的なのか?で、道しるべが出ても適当にフラフラ。でグリーンジャイアントにいきなりフルボッコ。さっそく死亡…。諦めて目的地方向に向かう。野営地。隠密からのバックスタブでサクサク…。ああ、団長さん…。強いじゃないですか…。何度か殺されて諦める。門前の休憩所でレベル適当に上げたり。そして門入ってみたらでかめの雑魚+弓矢の嵐で洗礼。うーん。と思い崖沿いを歩いていると上に上がれるポイント発見。馬ジャーンプ。ただ上がっても不穏な空気しかなく、最終的にはまた団長さん。死亡。
結論。強行突破だな。で、門から入り端とかを攻撃されつつも走り抜ける。今のスキルではこの雑魚全滅は無理っぽい。たぶん馬ジャンプから抜けていくのが比較的簡単ルートなんだろうと思う。でも正面突破。昇り切って次の休憩所とクラゲゲット。でも召喚の仕方がよくわかんねぇ。相変わらず説明をちゃんと読んでない…。
この辺で気が付いたら8時前。あっという間に2時間が溶けていた…。こええ。怖いです。諦めてお仕事です。
お仕事始めて少し経ったら重かった胃が動き出した。腹減ってきた…。うーん。辛辛魚ラーメン…。でもいろいろ易しくなさそうだしなぁ…。でも腹減ったなぁ…。