青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

もう弾きまくる。最近は昔のサーフロックを練習したりしている。サーフロック好きなんだな。テケテケサウンド。でもテケテケってトレモロ奏法なわけなのね。所謂早めのオルタネイト。これが難しい。ほんと難しい。丁寧にオルタネイトの練習して少しずつ速度を上げて安定させるしかない。最初のころなんかはゆっくりのオルタネイトですら無理だったけど、今は普通の速度の8歩引きぐらいなら無意識に弾けるようになってるからなぁ。これを16分にできたらほぼ問題ないんだろうけど。
で、曲を3曲ほど追加購入してまた練習。