青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

炊飯器

午前中指定で届くはずなのに一向に来ない…。12:00回るぐらいにLineで「もう届いてたりして」とか指摘されたのでポスト見たらほんとに来てた…。9:00前に…。寝てて気づかなかった。と言うわけですぐ来てもらった。
最初に3合ほど普通に炊こうと思って設定いろいろ見てたら「芳醇炊き」なんてモードがあるので気楽にセットしてみたら「炊き上がりまで80分」とか表示が…。すっごい時間かかるのね。
用事して帰ってきたらできてた。去年の米だけどすごく香りが立ってる。一粒一粒がしっかりしてて甘さを感じる。バカ舌の自分でもおいしさを感じられる。やっぱ銀シャリってうまいねぇ。ほんとデザートだわ。イカの塩辛とか塩昆布あたりでシンプルに食べる。美味いです。