青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝はいつものように早起き。4:30。そこからアニメ消化。そしてゲーム。ローグレガシークリアして熱が冷めたのでまたRoSへ戻る。ブラッドボーンはちょっと腰が重い。RoSは今はソサラを育成中。現在装備がほとんどなくT5ぐらいがぎりぎり。それでもかなり効率悪いし死ぬ。
8時回ったら家事。掃除、洗い物など。やっぱ小一時間で終わる。ほんとは今日は病院行こうと思っていたんだが、ちょっと予定変更。来週の月火も本音を言うと休みたかったが結局出ることに。と言っても別に忙しいわけでもないんだけどね。毎日定時余裕だし。リリース直前いうのに平和すぎて困る。
また今日はこれと言ってやることのない一日になった。ボルダリング行くか。ヒトカラか。あ、そういえば今日からMOMOテラスがグランドオープンだったな。

朝一でボルダリングに出かけた。しかし今日は回転してすぐに一気に客が来てた。まぁ外はすごい陽気だし家にこもっていたくないわなぁ。駐車場も一杯だしこんなに人がいると順番待ちとかメンドクサイから今日はやらずに帰った。帰りに新装開店の六地蔵モモへ。すっごい綺麗になってるし、2階とかも思いの外場所変わってたりして、中に入ると新しいショッピングモール感満載。今年に入って一回のスーパー平和堂だけはオープンしててそこは何度か行ってたんで、今日は新しくなったはずのモモテラス(総合食品)で買い物して帰ろうと思ってた。本屋から降りて目の前に食品売り場。「オー、にぎやか!」とお祭りムードに飲まれ今晩呑むのでいろいろ買い込む。まぁ目新しさはあんまりないし、商品の一部平和堂とかぶってね?とか思いながら買い物してレジまで行って気づく。あれ?これ平和堂のレジじゃ・・・?と、後ろ振り返ったら今まで何度か来た平和堂スーパーだった…。いつもと動線が違って反対側の入り口から入ったから気づかなかったんだ…。まぁでも今更返すのもめんどくさいしそのまま買って、さらにモモテラスへ。また、ここが動線が昔と違うんだよね。なんかすっごい新鮮に感じるし、店も新しく…。ん?まてなんかこの景色知ってる。ぐるーっと冷静に見回すと…。あ、モモテラス側は昔とあんま変わってないじゃん。で、冷静に昔のマップと合わせて思い出してみると…。やっとここの仕掛けが理解できた。動線を調整し、今まで中央から外に向かうような流れを外から中に向かうように変えたんだ。昔のモモは外側は何もなくて地味だったんだよ。今回は人の流れをそっちに向かうように変えて、その外側の景色って今までほとんど行ったことなかったから目新しく見えるし、迷うんだな。中から見たら内装は綺麗になってるけど、あんまり変化ないことに気づいたよ。そう思ったらモモテラス側ではあんまりもの買う気もなくなり、酒と昼飯買って帰った。
なんかすっごい人で、相変わらずボウフラがふわふわ多くてうざかった。ある意味壁登るより疲れた。
昼ごはんに炭水化物多めのごはん食べて、ギター、ゲーム、ちょっと寝て、ギター、ゲーム。晩飯の準備してまったり。