青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝から不具合の調査。いろいろ調べて結局自分の作ったところには問題がないことが判明。会社にいる爺の作ったところが…。いまの職場の長と二人で爺をフルボッコ。もうこの人やだ。理屈無視の動けばいいコード。すべて言い訳から入る説明。聞いたことを応えない。的外れな報告。数分後には言ってる内容が変わる。指摘してると逆切れしだす。もうね…。ダメかもね。しかも俺にむかつくんだろう。相談もなんもしてこんし。で、勝手にやるし。今日も報告せぇ、言うてたのに勝手に修正。またフルボッコ。しまいにゃ調査内容信用できない、やり直し!となるわけだ。なんかもう…。俺はなんも悪くないはずだが、いつか刺されそうだ。
まずほうれんそうからやり直しだねぇ。正直新人と変わらん。なんでこんな奴使ってんだ?