青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝6時前に明るくなってきて目が覚めるもなぜか起きた瞬間にダメな日スイッチが入る。別に前日から今日は休もう!とか思ってたわけでもないし、特に何かイベントがあるわけでもなく。まぁ自分の場合はイベントがあるからじゃなくて何もないから、の方が理由として強くなることが多いんだけど。まぁほんと今日は良くわかんないが起きた瞬間にうーん。今日は行かない。とスイッチが入る。で、寝なおす。ここでも別にいつも通りの十分な睡眠は取れてて寝なおす必要もないんですけどね。でもなんか休むと決めた瞬間にもう少し寝よう…。と7時前まで寝た。
と言うわけで今日は休むと早々に会社に連絡を入れる。なんかここのところ体調不良での休みは封印してたので久しぶりだ。最近は結構従順に会社に通っていたんだが、たまにはねー。あんまり従順キャラと思われたくないしね。無理言われると何でも受け入れる、って思われたくない。思われてもメリットを感じないし、自分をつぶすだけだしね。無理はイカン。
で、今日はいい天気。なんか朝から出かけたくなってくる。って、それなら会社行けって話ですがそれはそれ、これはこれ。