青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コリ

なんか今日も調子がいい。この調子の良さは運動効果か、温か効果か、アリナミン効果か。良くわからないがいいことだ。で、いつも痛みが無くなると調子こいて何もしなくなるからダメなんだよな。もう運動は毎日やる。これでいい。どうせ本気で超回復狙うような人たちほどきつく追い込んじゃいないので、毎日やるでよい。もともと半分はコリ対策のつもりなんだから。今日もとりあえず帰ってからもトレーニング。あと今日も帰りが雨だったので駐車場まで走った。ここのところ走ってなかったけど走ってみると意外にこの距離は平気だな。ほとんど息も上がらない。って言っても200m程度だろうけど。
たぶん少しずつ。ほんの少しずつだけど効果は出てる。
ちなみに運動は健康になるためにやってるわけではない。単純に生き延びている間ずーっと頭痛がするのがうっとおしいのと、反面教師のような爺になりたくない、と言う単なるかっこつけである。別に筋肉つけたら長生きできるとも、健康になるとも思っていない。あくまで趣味。本気で健康狙うなら食生活の改善しないと無理。