青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は久々に中華料理手作りで飲む。と言っても一からちゃんと作ったのは野菜炒めと鶏のから揚げ。あとは冷凍の春巻きを揚げて、永谷園のマーボ春雨作って、冷凍餃子を焼いてぐらいだけど。あー、〆にカップ焼きそば食ったか。タイの。作り方よくわからなかったから、おかしいなぁと思いつつお湯と一緒に粉末スープ入れちまった。味の薄い焼きそばになった。しっかり炭水化物入れた。おかげで二日酔いにはならない。ただ寝るときに暖房全力で力尽きたようで深夜に空っからに干からびて目が覚める。
朝は目覚まし5時起き。さすがに少しぐずるがすぐに起きる。不思議に今朝は僧帽筋周りが妙に静かだ。首も全然何も主張がない。右足は相変わらず痛む。ただ日に日に痛い場所がシフトしてゆく…。これいつになったら治まるんだろうね…。あまりに背中が調子よいので何も感じないのでトレーニングも忘れて、プラモ作成。やっと行程20%完。さすが手ごわい。ジムなら余裕で完成してるだろうに。
プラモ作成終わって、トレーニングしとかなきゃ!と言うことで足以外を一通りやっておく。調子が良くても怠けない!をもっとうに。なんていうか最近心が折れそうでね。確かに筋トレするとパンプアップしているときは調子いいし、そういう時は首肩も非常に調子が良い傾向にある。
でも今のところ言うほど筋肉量が増えた感じがしない。まぁそれは自分の皮下脂肪が多いせいもあるのだろう。しかしながら一番心が折れるのはなんとなくどんどん弱っている気すらすること。関係ないかもしれないけど今年は怪我続きで。ほんと心が折れる。っていうか書いてて気づいたが怪我が増えたのも筋肉量の低下があると考えたからやってるのも一つなんだよな。ある意味首肩も体のトラブルであり、しれを根本解決したい、と言う思いが有るんだよな…。まぁでも愚直に信じてやるしかないわな…。

路面計は4度とか。まぁ当たり前なんだけど冬だねぇ…。