青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

号泣

会社帰りの車の中で、ふとWinnyって今どうなってるんだろう?と思い立った。スマフォで調べていろいろ読んでて、事の顛末を初めて知った。2011年に最高裁で金子氏に無罪判決。で、2013に金子氏急遽。
この顛末を読んで、なんかえも言えぬ感情に襲われてしまった。もう嗚咽みたいに涙が込み上げて込み上げて。泣いちゃヤバイと思いとりあえず、号泣するのは止めたが、ほっとけば完全に号泣だった。なんか何の面識もない人の死にこれだけ感情を突き動かされるとは、ちょっと我ながら驚いてしまった。どんな芸能人が死んでも、身内が死んでもこんな感情に襲われたことはなかったのに。自分自身にいまだこんな強い衝動があることにも驚いた。
なんでだろう。なんでこんなに泣けたんだろう。自分の中でリアルヒーロー、神みたいな人扱いだったのかなぁ。もうこういうごにょごにょの世界から足を完全に洗って10年近くたつのに。若い頃のいろんな感情が急に蘇ったのかもしれない…。