青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は珍しく夜更かししたので8時過ぎまで寝た。割ときっちり寝れた。首が痛む。朝からテレビ録画を見まくりながらザク1の作成。休憩しつつのんびり作ったら12時前にやっと完成。

お昼に買い出しに出かける。ギターのストラップが欲しいなぁ、と思っていたので珍しく三条河原町あたりに出かける。久々河原町界隈を歩き回る。ギター屋で試し引きしてみませんか?と言われるのはほんと困る。前にアメトークのギター芸人とかでもやってたけど試し引きするフレーズなんてねぇよって心底思う。曲は毎日いっぱい弾いているが、暗譜してないからねぇ。一曲を手癖になるほど集中練習もしないし、基礎練習フレーズとか全然やってないし。なんとなく覚えてるような感じとか、コードを適当にかき鳴らしてみた。でも買うのはストラップ1000円。
次は漫画屋に出かけ適当に漫画を物色。それからふとついこの前なんかのテレビで「蒸し寿司」ってやってたなぁ、と思い出す。近所のはずだしちょっと食ってみるかと、京極のほぼ端まで歩く。思ったより遠い。
蒸し寿司はどんぶりに入ったちらしずしをせいろで丸ごと蒸したもの。あったかいちらしずし。アナゴごはんと言ってもいい。べつに普通に温かいちらしずし。特にそれ以上でもそれ以下でもない。ちょっと量に対して値段が高い気がするがまぁこんなものか。学生の頃だと食えない値段だな。
食事後近隣をぶらぶら歩く。結構裏通りが開発されていておいしそうなお店が増えている。昼でも夜でも行けそう。久々の河原町界隈を駐車場のあるZestまでぶらぶら歩く。それにしても晴れ着の女子の多いこと。成人式か。
Zestで適当にワイン買って帰る。Zestって見事に復帰を果たしたが、もう少し商店にバリエーションがあるといいんだがな。今後の腕の見せ所だ。
2時間ぐらい歩きまわったら足痛い。ちょっと前よりは随分ましになってはいるが。車拾って帰りにスーパーで晩飯買って帰る。
昼は遅かったんだけど量が少なかったので18時ぐらいには腹減って呑みだす。途中で俺氏が呑みに来て結局21時過ぎまで飲む。寝るのは22時ぐらい。
つかれた。
寿司 乙羽 | 京都寿司のれん会