青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・カラーをつけたジグ。本人は正直あんまりこのカラーの存在を認識してないというか、対してうざいと思ってないというか…。別に取ろうともがこうとする行動は見たことない。歩くときなどは視界が悪いためだろう。ふらふら歩いてみたり跳ねてみたり。で耳の下がかゆいのか必死で後ろ足でかきかきするんだが、カシュカシュカシュカシュ!とカラーをこすってるだけ。延々とこすってる。そりゃ痒みは取れんよな。でもカラーを外そうとは別にしない。キャットタワー上るときに引っかかっても気にせず登ってゆく。布団にもなぜか入りにくいなぁ、ともがきながら入ってくる。ようするに何も変わらない。カラーつけてるとぬりぬりできないのでそこはこっちが手を入れてなでてやる。がぶがぶできないのもいい。これで教育になればよいなぁ。
・去勢で何か変わったか?すみません。正直わかりません。ただ、よくわからんけど、猫部屋に閉じ込めたときに人が開けて入ってもタワーのトップでこっちまったり見たり、出かけて帰ってきたときになぜか出てこなかったり。これが変化なのかどうかはわかりません。ただ今まで一度も見たことない状態ではあります。