青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・まだまだ噛みつきはおさまらない。
・もうほんと、俺が物食べると全部奪いに来る。コップに水注ぐだけで飛んでくる。別に飲むわけではない。何か食べられそうなものだと、もう「よこせ!」と飛びついてくる。マジこわいんですけど。気を抜いていると取られたりする。ほんの少しでも味がわかれば満足なのか?と思ってひとかけらとか上げてみるけど(毒性のない物な)エスカレートするだけでした。どこまでも意地汚い。
・キッチン測りを購入した。今のエサは一日80グラムを2回に分けて供給。しかしもう残りが無い。カーボフリーの物がええんだが、とりあえず繋ぎにおなじみシーバス子猫用を緊急購入しておいた。
・昨日ふと気づいたのだが、体にかさぶたが数か所できてる。うーん。なんだろう。確かに体とか舐めだすと止まらない感じ。皮膚病?ストレス?ふけ的なものは見当たらんのだがな。日曜に病院連れて行って見てもらう。
・この前かった抱き枕。初め与えた時は狂ったように抱いて暴れてたが、またたびが塗ってある製品だった。2時間ぐらい遊んだらマタタビの匂いが無くなったんだろう。見向きもしなくなった。一応俺が持って降れば一瞬は食いつくけどすぐ手放す。たぶん食いつきのいいおもちゃってその手の香りが仕込んであるんだろうなぁ、と思う。それっていいのだろうか??おもちゃじゃなくてマタタビに反応してるだけだよね…。一向に飽きずに遊ぶおもちゃも中にはあるので、そういうものを選んでいかなあかんかな。しかし、いろんなところに持っていかれて最初のころかったのは行方不明が多い…。
・なんだろう。ジグの日毎の変化になかなか心が追いつききれない。突然と噛みだしたり、突然としおらしくなったり。なんとなく元気が無いように見えたり。かさぶたできたり。俺、ちゃんと遊んであげれてないのかなぁ?ストレス多いのかなぁ?とかすぐ不安になる。嫌われちゃったかなぁ…とかね。でも甘えるときはきっちり甘えに来るしね。わからんわぁ。
・なんか最近鳴くことが減ってきているように思える。昔はもっといろんな鳴き方してたんだが。昔って言っても数日〜数週間前とかなんだがね。急に静かになると不安になるわ。餌満たされて大人しいならいざ知らず、静かなときってたいていこっそり何かしてる時なんだよね。それもこっちが一つずつ対策して潰していってるから、だんだん泥棒猫の出番も無くなってきてるんだよね。そういうのがストレスとかだとマジ困る。