青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜4時ぐらいになんか胃が痛くて目が覚める。すごい気持ち悪い。しばらくしてこりゃ吐くしかないな、と思いトイレへ。普段はこういう時はちょっとはくと楽になるから。トイレに座り込んではいてみたら…。出るわ出るわ。すっごい量吐くの。個人的には今日はそんなに食った飲んだした記憶もないんだが…。水分取り直して寝ようとしても、全然痛みが治まらない。飲む→吐くを2〜3度繰り返す。まぁ胃洗浄になるだろうと思って…。だいたい吐くものがなくなったか透明になってきたのでいったんベッドに戻る。が治まらない。そのうち猛烈な吐き気に襲われさらにたっぷり吐く…。なんだこりゃ。食った記憶ねぇ…。さらに下痢まで来たのはおまけ…。
リビング電気つけたら、なんか買いだめしておいたアイスクリームやらカップめんが食い散らかされた跡がある…。うわ。全然覚えがない…。全く思い出せない。なんかどうもカップめんのわかめMAXとかいうののワカメが消化不良を起こしてたように思える。ワカメ吐いたらすっとおさまった。すでに5時を回っていて、一緒に寝ていたジグもどっかいってた。そこからやっと落ち着いて寝ることができた。
それでも調子が悪いからいつもの出勤時間から30分以上遅く起きたのだが、高速使ったらいつもと同じ時間についた。すごい。
今日から別なジョブだと思ってたら、なんか不具合とか。不具合自体は簡単に治るのだが、なぜか機器の調子が悪く全然通信できない。それを調査しろ!とかなり理不尽な要求。先日まで普通につながってたのに…。同じモジュール、同じ設定、同じ環境なのに…。正直もう知らんがな。無いことを証明しろ!と言われていると同じ。もうストレスマッハ。午前中ずーっと動かない。みんなの目の前で動かない。何度やっても動かない。で、午後2時ぐらいになったら急に動き出す。一分前まで動きませんよねぇ、と客と確認しながらやってたのに、ふと見たら動作し始めてる。その後は何をやっても動く。問題のかけらも出ない。もう客的には本音は調べてほしいけど時間無いからとりあえずOKとOKをもらってきた。ぶっちゃけ、こんなのうちのせいじゃねぇよ…。リーダーも気持ちはわかりますけどほっておいたらダメでしょ!とか。はぁそうですね。正論ですね。あるべき姿ですね。いや僕もちゃんとスケジュール切ってくれるならやりまっせ。結果は出ないかもですが。もうねダブスタがひどい…。最近なにやっても駄目だししてくるから思考回路が停止気味だ。あー、思い出した。この感覚はあれだな。まえゲーム系会社に行ってた時だな。あのときの脳死状態に近いわ。やべぇなぁ。すべて否定みたいなのを続けられるとほんと思考停止するわ。DV嫁の心だよね。わかっていても脳が動かなくなる。あぁ…。わかった。これパワハラだw