青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

腹痛な一日

定時で帰宅。帰って晩御飯を食べる。晩御飯食べた後なんか胃が痛いなぁとは思ったんだけど、いつものように腹が張っているだけだろうな、と思い放置。その後踊ったりするが胃が重くてなんか乗り切れず。軽く出終わり。風呂入って寝ようとするときどうも腹が痛い。胃が痛い。吐き気も若干ある。まぁでも横になったら平気だったのでそのまま寝る。1時過ぎぐらいにどうしようもなく胃が痛くて吐き気で目が覚める。こりゃムリ、って思ってとりあえず軽く吐く。しばらく様子見したが一向に痛みがとれず。水飲んでまた吐く。ここで結構両吐いたのでだいぶ楽になって寝ることが出来た。ところが今度は2時間後ぐらいに胃というか腸が痛んで目が覚める。どうも胃の内容物のあまりが腸に流れ込んだせいだろう。じくじく痛んで寝れない。しばらくゴロゴロして楽な体勢見つけて少し寝て目が覚めてを繰り返す。日が昇ってもお腹の調子は一向に良くならず。こりゃ内容物が下から出んと無理だな、と悟り今日は会社は休みにする。
相変わらず体調不良のときはよく寝れる。何もしなくてもただただ寝れる。昼過ぎぐらいにはだいたい胃は楽になってきたのだが、腸の調子が依然悪い。さっぱり便が出ないのだ。
午後からはなんとなくアクセルワールドをだらだら見つつ寝たり。微熱もずーっと続く。まぁ無理もないな。
夜は雑炊を作ってくれたので美味しく頂く。お腹は減り始めている。ただやっぱり出ないので膨満感は続く。食後も全身しんどくて。体が闘病、回復モードなのであろう。横になってテレビみていたがすぐに意識が飛ぶ。さっさと寝てしまう。