青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ほぼ確定で車を買い替えます。今日2か所で見積もりをもらってきて、査定などもしてもらってきました。車種は両方同じ。ランエボ10です。色も同じかな。ただA車は走行4万程度で、一番上級の装備。かなり豪華。ただなぜかホイールだけアマガエル色…。程度はかなり上等です。B社はそれなりに使いこまれ走行10万。装備もシンプルだが車高調やホイールの交換などしっかりしてる。装備は最低限って感じかな。その分値段が随分お安い。
両社とも下取りは30万以上。正直こんなに値が付くと思っていませんでした。もう少し丁寧に乗っておくんだったな。
頭金としての予算から計算すると、B社はほとんどローン金額無し。A社では100万ぐらいのローンを組むことになります。つまりそのぐらい高いって事です。正直悩む…。俺お金の計算できない男だから、正直A社のほうに心傾いています。ローンもこのぐらいはするのは抵抗ない。むしろローンを組んでる方が真面目に働く気力になる。
アぁ…。悩ましい。