青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メタリカ

なんか土曜日に日本橋ディスクピアに行ったらでっかいポスターが貼ってあって、メタリカニューアルバム!ボンジョビニューアルバム!ってある。おお〜久しぶりや!と思ってみたら12月にはもう売ってたようだ。アンテナが死んでるな、俺。
まだ軽くしか聞いていないが一枚目はなんていうか前作「デスマグネティック」のもろ延長線上にある印象。全体的にかなり似ている。2枚目はちょっと趣を変えてくる。ただ最近のメタリカ!って言う印象。全体的にスピード感のあるスラッシュメタル満載。安心して聞けます。
ボンジョビは最近ギターで弾く関係で少し聞いてもいいかな?とは思ったけど結局は購入せず。その代り廉価版の「トムペティ&ハートブレイカーズ」のベスト盤購入。