青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近ジグのお気に入りの遊びはボールっぽい物を投げてそれを全力で取りに行く遊び。しかしこれにはいろいろ問題が。まずよくやるのがタンスやらみずやなんかの上に投げ上げてやってそれを垂直方向に登って取ってくる遊び。これはなかなかの運動量です。しかしここでも俺の方に問題があります。その球をうまく上にあげられないのです。投げ上げないとジグは楽しくないようです。ポンと置くのは反応しません。で投げるんだけど…。投げるなんて行為、学生のころからやってないわけですよ。40代のおっさんがやったらただの運動神経無し芸人状態ですよ…。全然上に投げ込めない。上に行き過ぎて天井でバウンド。そもそも高さが足らない。天井にはいくが勢い強すぎて跳ね返ってくる。コントロールがそもそもおかしい。そんな状況で数回に一度しか乗らない…。ジグもご不満…。
さらにうちリビングの端から玄関まで開放して、結構長い距離になるんだけどそこを横移動のボール投げ。これまた真っ直ぐ投げれない。上にぶつかるわ、下に投げちゃうわ、左右に散るわ、10回に一度ぐらいしか玄関までボールが到達しない。これ結構いい運動になるわ…。