青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ-2

サクサクと入場。とりあえずまず第一に行くところだけ決まってる。全開入れなかった「エクソシスト」の整理券を取りに行く。整理券自体はすぐ取れたんだが割り当てられた時刻が「21:00〜」。開園一時間過ぎてるし、とれただけましか。この時点で今日も一日全力決定ですわ。とりあえずこれでやらなきゃいけないことは完了。
さてあらためて見回すのですが…。いや、やけに人が多い。ほんとに多い。よく考えてみたら今まで8月は平日、9月は台風の日、と人が少なくなりそうな要素が多かったようです。やっぱりそういう日は少ないんですよ。今日とか一応天気予報雨ながら、今までの倍ぐらい人いるんじゃね?って感じ。とりあえずどこ攻めようか…?って思うんだけどどこもすでにいい並び時間。今回は絶対見るぞ!ってアトラクションは「エクソシスト」と「学校の怪談」だけで、これ両方夜のレシピなんですね。だから昼間の予定はかなりノープラン。まず朝で人が少なそうなハリウッドザライドに行こうか、ってことに。そう決めたときは待ち時間「60分」だったんですよ。そこから10分ぐらい歩いていく。ライドの前の通りを歩いていると謎の行列がある。なんだろうね?ハリポタの整理券かパレード待ちかね?なんて思ってたんだが、ハリウッドザライドの待ち行列だった…。どうも一気に人が押し掛けたようで待ち時間はいきなり2時間後えしてて心折れる。無理。と思ってぶらぶらしてたらジャンプ関連が終わって復活したセサミストリート4Dが「20分」ちなみにUSJで20分ていうのは自分の中では待ち無しだと思ってる。待ちゾーンを素通りして歩いてはいるのがこの時間設定。セサミストリートはすぐ入れたんだが、前室の町が意外に長かったな…。で、内容は…。くっきー…。そのぐらいしか印象なし。とにかく眠かった。単なる休憩時間でした。