青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大渋滞

いつもどおりの出勤。でも大岩街道に入ったらすぐに流れが悪い。ん?と思ったが全く流れない。1~2分停車して、僅かに進む。そんなのを繰り返す。こりゃ完全停滞かな。対向車線の車もまばら。普段の倍位かけて抜ける。途中でパトカーと後ろべっこりの車。結構景気良く壊れてる。この場所、朝の通勤ラッシュ時は10~20Kで流れればいいとこなんだが。こんなに壊れるのかな・・・?ああ、そういえば丁度ここ、一ヶ月前ぐらいに少年が空舞ってた場所だな。なんだろう。交差点の手前の直線なんだけどな。なんか呪われている場所だな。
両側が民家で道自体は狭いのでここで事故ると上り下りの両方向詰まる。伏見~山科をつなぐ結構交通量のある道。おかげで伏見内の交通事情もだいぶ乱れてたな。
普段は会社に8:20ぐらいには入っているのに、今日はギリ9時。かなり疲れた。