青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5:30起き。今日はジグはおとなしめ。昨日の夜ジグボールを出したらなんか超興奮しちゃって大暴れだったので疲れているのかな?かるくお腹をほりほりする程度。結局目覚ましで起きる。風呂入って、朝ごはん・・・は食べられなかった。昨日の夜の物がガッツリ胃に残っている。やっぱり外食、飲みとかすると咀嚼回数が減るな。全然癖になっていないからね。モンスターだけ飲んで出かける。
しかし出てすぐ異変に気づく。いつもとほぼ同じ時間なんだがなんか外の景色が今までとちょっと違う。やけに人や車が多い。なんだこれは・・・?別にどこで事故っているわけでも、イベントがあるわけでもないようなのだが全然人の動きが違う。ちょっと気合を入れる。大岩街道はいつもどおりの流れではあったが、なぜかやけに人が多い。不思議だ。伏見に入って一号赤池の交差点が久々に動かない。15分ぐらい詰まっていたな。なんなんだろうな。変だ。会社に着くまで違和感は拭えず。
コレはあれだな。俺の寝ている間に世界軸がシフトしたんだな、って解釈。何か条件が揃って世界が今までとは別軸に移行したんだな、なんてどうでもいい事をずーっと考えていた。