青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラッドペイズリー

ビートルズを抑え、筋少ですら抑え、やっぱりイージーリスニングで心地よいブラッドペイズリーの曲を聴いてしまう俺。このノリのわかりやすさ、って何だろう?と思っていたのだが、わかってきた。たぶんカントリーというジャンルが4拍子、または3拍子という非常にわかりやすいリズム、綺麗に整った構成になっているからなんだろうな、って。これだけのちがいでもこんなに聞きやすさが違うのか?って思う。いまだにメタル(16ビート)、ロック(8ビート)も好きだが、4ビートがこんなに落ち着くなんて。俺も歳か?歳なのか?歳だよなぁ。結局こんなわかりやすい音楽にたどり着くってね。でもやっぱりビートは無いとダメよ。