青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ファミコンミニ

SFCミニ買っているけどほぼ遊んで無いなぁ。時間がねぇんだよ、最近。他の趣味が忙しくて。それなのにファミコンミニが7月に再販って聞いて少し欲しくなっている。アマゾンさんに定価の予約があったので申し込もうとしたら、注文不可とか出やがる。また転売ヤーの餌?もうほぼ必要な層には行き渡ってんじゃないの?任天堂は相変わらず転売、品薄に対する明確な対応しないね。スイッチなんかもそう思うけど、やっぱり人々の欲求が高まっているときに正規の値段で十分に行き渡らせないと、その後のソフト販売にも影響すると覆うんだけどね。熱はいつか冷めるし。確かにテンバイヤーが買っても懐に入るハードの売り上げは同じだろうが、テンバイヤーはソフトウェアは買ってくれないんだよ?心象も悪いし。長い目で見ると確実にマイナスだと思うがねぇ。繰り返すね、ほんと。他名業界は最近転売対策確実に推し進めてきていると思うんだけどな。
あと、最近は〜ミニシリーズがはやってきているね。ファミコンミニもジャンプバージョンとか出るみたいだし。っていうかさ。専用のカートリッジとかでソフトだけ出せんの?ハード付きだとやっぱり高いし、また品薄になるのは目に見えている。煽ってるよね。
メガドラミニ、ネオジオ、と懐古ハードが続々出てくるが、もう少しソフトのラインナップをしっかりやってくれよ・・・。すくねぇよ。たけぇよ。