青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は彼女さんが引越しの準備で自室のほうに日中戻っていて帰りに拾って帰る。そのため晩飯の準備とかが無いから外で食べて帰ろうか、と言うことに。彼女さんの希望でサイゼリアに。サイゼリアはいつ行っても間違いないしな。いって前菜、副菜、パスタ、グラタン、メイン手感じで頼んだ。ところが料理が出るのがやけに遅い。昼行ったときはいつもさくさく料理は出てくるのに・・・?待たされてパスタのカルボナーラ。ところがもうなんか既に冷めている。味もボケボケ。一気にテンション駄々下がり。メインで頼んだサイゼリアでは最高級の値段に属する柔らかポークリブとかなんとか。これもなんか肉自体は冷めてる。あと品質もイマイチ。この値段でこれ・・・?って正直なところ。サイゼリアって安いからそこそこの料理でも満足感あるのにこんな殆どフルプライスの一皿でいつものサイゼリア(以下)のクオリティの物だされたらね・・・。ほうれん草のグラタン頼んだら持ってきたのはシーフードグラタンだし。もうオレはこの時点で心が折れたよ。王将ショックの再来。
なんだろうね?こういうファミレス系の店って昼と夜とでオペレーション違うのかね?そもそもディナーでこんな店選ぶこと自体が間違いですか、そうですか。体調不良もあいまってもうテンション下がる一方。頭の中ではハードロックカフェとの差が思いっきり浮き彫りになる。まぁ単価はそこそこ違うけど、ただ単品の値段換算したらクオリティ全く違うよ。安かろう程度が低かろうは許せるが、そうじゃないならこんな店価値無いんだが。なんか自由にお使いくださいの粉チーズもまずいし、オリーブオイルもイマイチ。ドリンクバーのティーバックの種類も減っている。で、メニュー構成の変更。うーん。激しいデジャブが。こういうことやってる店ってたいていヤバイんだよね。経営になんかてこ入れでもあったか?
って株価見たら今年に入ってから一気に株価が落ちてら。なかなかの暴落気味。ああ、内部でなんかあったんだろうなこりゃ。ちょっと中国とかに尻尾ふりすぎたか?
もう全身激しい疲労、倦怠で帰ったら37度超えるぐらいの熱がある。速く直さないと。部屋の模様替えをすこしやってる彼女をよそ目に自分はダークソウルをプレイ。時々気になって手伝うのは俺の気弱なところ。なんか他の人が南下してるのに自分だけ遊んでるのは気が引けちゃうのよね。会社ではもう慣れたが。
実際結構しんどくて眠いけど早く寝すぎるとあかんので23時ぐらいまでゲーム。で、余裕で寝れるんだろうけど早く覚醒したら嫌なので眠剤2錠飲んで寝る。