青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

一日一食

ちょっとまた朝昼抜きの一日一食に戻そうと思う。昔夜のみ、食べまくり飲みまくりの頃はいろいろと問題は多かったけど、体重という面においては非常に優秀で現状維持、またはマイナスに傾いていた。増えることなどほぼなかった。しかし、今年の頭のストレスから来る会社でおやつ食いまくりと、朝飯(糖質)ありの生活でメキメキ体重増加中。なんかとどまることを知らないよ。まぁでも一ついえるのは重度の糖尿病だとそもそも体重が増えることは無い、ということ。糖尿が軽くなって、体重増えて、また糖尿が重めになって体重へって、みたいなのはもう体力的にはムリだろう。幸いなことに最近はアルコール摂取量が著しく減っているし、夜だけ好きに食べていくという生活パターンを作ってみようかと思う。
まぁそういうわけで今朝は食べない。昼も食べない。昨日の夜はその分ご飯2杯食べたし。でも習慣って怖いね。そんなに空腹感があるわけでもないのに頭はなんか食べたくてうずうずする。そのうずうずを筋トレしてごまかす。