青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

クソが!

基本的に仕事のスタンスがいい物を作ろうと言う攻めのスタンスではなく、けちつけられた時の言い訳を用意しよう、っていう逃げのスタンスであることがどうにもやっててむなしい。いくら客の要望とはいえこういうことをやっていても単に問題の先送りしているだけでいつか誰かがばばを引く、ばば抜きゲーム。その誰かは自分かもしれないのに。でも先に送れることはどこまでも先に送りたがる。理屈は出来ても社会や歴史に興味がなさそうだねぇ。こういうことやっててうまくいく未来なんかどこにもないのにね。非常に視野が狭い。
たぶんここのところの微不満の根底にはこういう仕事スタンスがある。とにかく今の仕事、気持ち悪い。胸を張って気持ちの良い人が誰もいない。コソコソコソコソ逃げ回って、他人にクソを擦り付けて、他人を見下して喜んで。ほんとクソばかりだな。