青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は前々から食べたいと思っていた「吉田チキン」のロティサリーチキンを残業後の夜更けにテイクアウトで購入。一時期ロティサリーチキンてスーパーでもやってる店とか有った気がするんだが最近トンと見かけない。もう俺の記憶ではコストコぐらいしか記憶がない。コストコのチキンは確かに安いしでかい。非常に魅力的だが、現時点で俺はコストコで購入する気があるものは牛肉と豆とチキンぐらいしかなく、このために年会費を払い高速を転がして買いに行く気は起きない。そういう意味でこの「吉田チキン」は若干遠くではあるが京都市内だし夜も遅くまでやっていていい感じだ。コストコに比べて若干小ぶりではあるがしっかりじっくり焼かれたチキンはジューシーかつ、休ませがしっかりしているのか汁まみれってこともない。パーツが縛られていないのも食べやすい。二人ぐらいで食べるのにちょうどいいサイズである。味は国産チキンでしっかりおいしい。なかなかよい店だ。
夜は帰り遅いくせに肉祭り。で疲れ果てて速攻ダウン。飲んでもないのに記憶ねぇよ。薬は飲んでるしな。朝まで熟睡。ジグにがぶられて6時前に一瞬目が覚めるが拒否。目覚ましで6時にしぶしぶ起きる。今朝は意識の中に弱音を吐かない、と置いておく。そのため自分ルールで「疲れた」「しんどい」「行きたくない」と言うワードを朝つぶやくことはNGとする。態度はだらけてても口にはしない。彼女もなんとなく察しているのか、今朝はそういう言葉を口にしていなかった。できる人だ。まぁでも実際のところ、多少しんどい気はしても口に出さなきゃまだまし、って感じるような気がする。自分で自分を貶めてもしょうがないしな。どうせ生きるなら前向きに楽しく生きたいしな。
しかしながら会社についてもなかなかエンジンはかからないのはいつものこと。この辺も気の持ちようかもしれないけどどうにも納得いかん。なんというか10月から要員を勝手に交換されてしまったが、これがやはりまだまだ負担なのである。たしかに雑用系をお願いできるって言うところは役に立ってはいるのだが、メインの仕事の出来はイマイチよろしくない。それどころかコアな部分は結局俺が組んでるし、仕様検討に付き合ったりすると負担はどんどん増大して言っている。それでもグダグダいうても何も変わらんので、褒めてすかして、あの手この手で気分だけは盛り上げるようにする。やはり現場の志気を一定のテンションで保つことは大事。うちらのゲームリソースの大半は生きた人間だから。テンションが下がれば作業効率も落ちる一方だ。多くのリーダーはこういうとこに目が行かない人が多い。いまやゲームにおいてリソースの管理=勝利であり、一時気前からリソース管理ゲームは大流行だ。えらそうな顔して部下をたたき付け、文句言ってればいい時代ははるか古代の話だ。そんなゲームをしても絶対に勝てない。そういう勝てないゲームをしているにもかかわらず、負けて、何で負けた!?と責任ばかりを擦り付け合う馬鹿ゲーマー、いやゲーマーとはいえないな、馬鹿プレイヤーたちの多いこと。まぁ実際のところ責任の擦り付け合いもゲームなんだが、当然その勝ち筋もなーんも考えていないからね。
などと書いてると頭が暖機運転完了。ちょっと仕事する気が起きる。さて今日一日乗り越えればお休み。今晩は二条城アートアクアリウムに行く予定だ。楽しむぞ!