青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

なんか疲れ気味。疲れが抜けないなぁ…。
朝一で眼科へ。今日はメガネ用の測定をしてもらう。今までの眼鏡では右目が全く合わずしんどいのでね。右目の測定をするのだが右目は視野欠けもあるしあんまり視力が出ない。困ったもんだ。帰って昼食を食べて。嫁ちゃんの提案で今日はDQWやりに自転車で出かける。最近歩くのはすっかり慣れてずいぶん楽に長時間歩けるようになっていたんだが、自転車は全然ダメになっている。もうちょっとの坂ですぐに太腿の筋肉が悲鳴を上げる。自分の体重を運べない。もうとにかくしんどい。自転車全然ダメになってる…。
途中で朝測定してもらった処方箋もってメガネ屋さんへ。最近はずーっと眼鏡市場。そこのゼログラっていうとてつもなく軽いフレームを長く愛用していたのだが前のフレーム細すぎてすぐに歪む。曲がる。軽いのはよいのだけど、近くを見るとき眼鏡を外すので外したりつけたりが多いのでさらに歪むのだ…。そういう理由で今回はゼログラは見送り。しっかりとしたフレームの眼鏡にする。さらに今回は売ってるもので一番サイズのでかい余裕のあるものにする。
これ使ってみるととてもよい。今までは結構レンズが小さい物を使っていたんたため視界が結構狭かった。ただでさえ目の病気で視界は狭いのにメガネのせいでさらに視界が狭くなっていたのだ。今回でかい余裕のあるメガネつけたら左右の視野がはっきり見えるように。いい買い物をした。
夕方から外は大雨。せっかくDQWに新イベントが配信されてきたのに動けない。嫁ちゃんはふて寝。俺はギター。晩御飯食べて21時ぐらいに外は腫れたので小一時間の散歩。
帰ってテレビ見てたら変なスイッチ入って寝れなくなる。外は雷雨。なんか調子悪い…。