青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

眼帯が外れて少しずつ右目が視力を取り戻しつつある。と言ってもまだだいぶ見えない。とりあえず両眼で距離感が出るぐらいには見えている。あとここのところ引き籠ってソードアートオンラインばかり見ているので外に出たい欲求。欲求に任せてリハビリというていで昼ぐらいに車で出かけることにする。久しぶりの車だ。前に左目を手術した時は片目でも割と運転平気だったのだが、たぶん今は左目は眼内レンズとか今までの治療のため視界が若干狭くなっている+効き目の右目の視力がほぼ見えない、っていう状態では本気で距離感がなく運転が怖かったのだ。手術後は一切運転していなかった。右目が回復を初めてリハビリを兼ねてののんびりドライブをしようと。どら
ドライブの目的地を滋賀の近江八幡にある「ラコリーナ」に。バームクーヘンで有名なクラブハリエが経営しているテーマパーク型の大型店舗。下道でのんびりドライブ。
距離感的な不安はあんまりない。しっかり運転可能。ただ現在の視力でメガネをかける必要があるのかどうか迷う。あとメガネをかけると右目のレンズが全くあっていないために右目の疲労が半端ない。かなり痛い。まぁそれでも運転。久々のドライブは緊張もするが楽しい。特に問題もなく2時間ぐらいでラコリーナに到着。
https://www.instagram.com/p/B2QvqquBpFg/
近江八幡のラ・コリーナ近江八幡。クラブハリエがやってるテーマパーク型店舗。大規模でなかなか楽しいです。焼き立てバームも購入出来ます。美味しかった!

コリーナはなんか独自の世界観を持つ大型の公演のような施設となっており、その中にバームクーヘン、和菓子、パンなどの販売コーナー、カフェ、イートインなどがある。バームクーヘンは売りなだけあって、平日にもかかわらず常に50人ぐらいの行列。特に焼き立てバームは大人気のようだ。自分らは結婚祝いにもらったお祝いのお返し用にバームクーヘンをいくつか購入し、自分ら用には焼き立てバームを一個購入。帰りに車の中で食べたらとても柔らかくてほんのり暖かくてとてもおいしかった。これはここで買って食べる価値があるな、と感じる。2時間ぐらいなかをぶらぶら楽しんだ。
帰りに竜王の道の駅に寄ったがイマイチ。竜王から高速に乗りさくっと帰宅。帰ったらもう疲労困憊。とにかく目からくる頭痛が酷い。軽く仮眠して晩御飯食べて。寝るまでソードアートオンラインみて。日が変わるぐらいの時間に寝る。