青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事は疲れる。仕事は基本無いのでいろいろ無理やりねん出されてくる作業。ただわかんない。内容が難しすぎる。言語とかならわかるけど、仕様とか動作とか、そういったものは積み重ねが無いとなかなか理解できない。しかも有識者でも試行錯誤しないとわからんような事象を何も知らない俺とかが見ると、何がわからないのかすらわからないっていうような状況となる。さらに事情を知らないのか、ちょっと若い外注の子に教わって、とふられているのだがこいつが教えるのが下手。超理系なんで見下しもひどい。この手のはある程度実力を見せつけるとコロッと態度変わるのはいつものことなんだけど、もうそんな時間はどこにもないので。わかんなーい。助けてー。って言ってるだけにする。
しかしそういうのの相手も疲れる。さっさと仕事押し付けて自分は定時に逃げ帰る。今残業する理由はゼロだ。ただでさえ仕事が無くて現場はあえいでいるのに、こんなあと数日で消える人間に無駄な残業代を発生させたくはないだろう。
外に出ると嵐。雨はそんなではないが風が強い。俺の折り畳み宇宙人傘はすぐにおちょこ状態になって使い物にならない。なんか風に吹かれて必死で歩いていると「ああ、おれこういうのが嫌だからいろんなことイノベーションして満員電車から解放されて生きてきたのになぁ…。何やってんだろう。」って考えているとなんか泣けてくる。バス通勤は普段は嫌じゃぁ無いんだけどねぇ。バスというより、バス停までの距離が問題なだけか。
帰って晩御飯食べて踊る。止まると死ぬサメみたいなもんだ。止めるとすぐに肩こりが発生する。最近はボクシングと踊りを交互に毎日やっている。まだボクシングの肩の筋肉痛が取れない。少しずつおさまってきているとは思うんだけどね。汗かいて風呂入ってまったり。ここ数日YouTubeでいろんな音楽を聴くのが流行っている。今日は80~90年代のバンドブームの曲をいろいろ聞いていた。いいねぇ。あと最近またSoul'dOutの曲も効いている。やっぱり超キャッチーで気持ちいい。
調子に乗って0:00前まで起きていた。