青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

テレワークになっても勤務時間中は基本的にはデスクに張り付いているのでお休み感は全然ないのでやっぱり拘束のないお休みは気楽で楽しいわけです。楽しいといっても不要不急とか何とかでどこかで遊びに行くことはできないのはだんだんストレスにはなってきます。部屋に籠っているのもどっちかっていえば平気なほうだけど、それでもなんとなく出かけたくなるんですねぇ。外の空気を吸いたくなるというか。そのくせ人込みも外食も苦手なんだけどね。
冷蔵庫の空き空間が結構増えているし、そろそろ買い出しに、と思う今日。それでも午前中はテレビ見たりゲームしたり。ギターも弾いてみたり。なんか左腕の肩回りの痛みがどんどん悪化していて運動がどんどん億劫になっていってます。乱れる血糖値。増える体重。之もちょっとピンチかな…。
昼ぐらいから買い出しに出かける。お気に入りの飲むブルガリアヨーグルト無糖、を買いたいので最近はお店が限定されています。MOMOの成城石井にあるのを見つけたので今日はそこへ。
MOMOの立駐に入る時、なんか一時閉店の案内がちらりと見える。あれ…。平和堂とマツキヨ休み…?まぁ目的地は成城石井だからいいか…。と入っていく。立駐はガラガラ。よく見ると結構入り口自体が閉鎖されている。アレー…?と思いながら空いている入り口に向かうと「平和堂とマツキヨ以外休み」って。「おぉぅ…」って感じです。平和堂行くだけならここまでくる必要ゼロだったんだけど…。しょうがないのでここでまず買い出しを行う。それなりに買い込む。買い物のプロセス自体は楽しいんだけど、マスクは苦しいし、食品売り場は寒いし。なんかやたら体力を使う。今日はそこまで人は多くなかったけどね。1時間ぐらいの買い物で結構しんどい。そこからヨーグルトを求めて近所の生協へ。ここでもそこそこ食材を買い込む。
最後にヤマムラヤに肉を買いに寄った。駐車場に入ったときから嫌な予感しかない。駐車場はほぼ満車だし、なんか店の入り口に行列ができているし。数少ない駐車スペースに車を止めたけど狭くて自分は降りれない。嫁ちゃんだけ買い物に行ってもらう。この時点で自分だいぶ体調しんどい。車の中で寝てる。15分ぐらいして嫁ちゃん帰ってきた。買い物はできていたけど、なかはなかなか混んでいたようだ。入口の行列は入店制限のものだったらしい。なんていうかこんな時でもBBQ目当ての人が多いようで。なかなかみんなたくましいわ。チキンの俺らとは違うね。若くて元気な人たちは自分の生命に絶対的な信頼があるんだろうな。うらやましい限りだ。俺とかかかったら死亡一直線だしな。
帰ったらもう15時回ってた。なんか喉は痛いししんどい…。熱計ったら37.3…。だめだめですね。ほんとすぐ体調崩すわ。
軽くご飯食べて少し寝たら体温は落ち着きました。買ってきた朝掘りタケノコを湯がいてタケノコ料理を作って夜は軽く飲み。