青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜・朝

6時ぐらいに目覚ましで起きる。いつもだったら布団脱ぐ⇒ジグが飛び乗るってロジックなんだが今日は俺が布団かぶったまま熟睡だったのでジグは布団の横で我慢して待っていたようだ。ご飯を上げてすぐに寝なおす。絶賛眠気継続中。
7時過ぎに最終的に起きる。そして朝ご飯を食べる。どう考えてもまだ眠剤は抜けていない。いつもの倍量飲んでいるし。脳が停止気味。おかげで昨日の夜気になった問題もあんまり脳内で暴れていない。あの問題が単に酔っ払いの妄想ならよかったんだが実際にある問題で、現時点ではまだパズルの最適解にはたどり着けていない。でもおそらく寝ている間も少しずつ脳は整理をしているんだろう。少しずつ絡んだ糸は緩まってきている。漠然とイメージを進めている。
いつものように朝の余裕カマス時間はないのですぐデスクに向かってPCを立ち上げ作業準備。今日はどんな音楽か…。ダンス、アンビエントな曲は眠くなるのでパスだな。で、思いついたのは「筋肉少女帯」そういえば新アルバム買ってないし。アマゾン見たらアルバムも登録されているからそれをかけて作業開始。