青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

ほんとここの所何もせず部屋に籠っているので何していたかの記憶があいまいだ。今日も朝起きてまた寝てとかしてたし。なんか昨日からやってる五十肩セルフケアとリング運動のせいか体のあっちこっちが痛い…。おかげでやっぱり何もする気がしない。YouTubeの動画眺め、ギター弾いて、ゲームして。昼過ぎから前日の続きの桃鉄を嫁ちゃんとやる。嫁ちゃんはぶっちぎりの一位。自分はぶっちぎりのどべ。なんかこのゲームサイコロ運がないと何もできない。体感7割ぐらい1~2しか出ないともう何もできない…。落ちるとこまで落ちていき、さらにボンビー食らいまくり、目的地にも全然到達できない。やればやるほど借金だけが増えていく。さすがの俺でもこの状況はストレスだ。さらに参加しているCOMの犬が完全にコントロールされた出目の連続ですべてのマイナス要因を回避していく様に俺も嫁ちゃんもブチ切れ。それでも最後まで遊ぶ。終盤俺の方はサイコロはお願い~ってじっくり降るのではなく自分の番が来た瞬間に連射でふるのがいい目が出る、って法則に気づき5,6を連発。少し回復し最終的には3位に浮上できた。それでも嫁ちゃんのぶっちぎりと忖度されまくりの犬には遠く及ばず。なんか二日間何一つ楽しい展開がなかった俺は「もうこのゲームはやらない」宣言。もう少し最近のシリーズならやってみてもいいかもな。さすがに2作目とかではサイコロ運が全てを持ちすぎていてちょっときついです。
もう晩飯の時間になっていた。久々にスシローの寿司テイクアウトするか!?って話になっていろいろ考えていたら、この時間だったらスーパーの寿司半額じゃね?って話になり、それ目当てに近所のスーパーまで出向く。さすがにスーパーの人も減った気がする。ただもうあんまり品物がなくお目当ての半額すしにありつけず。ここでスーパーの寿司はあきらめてやっぱり初志貫徹、スシローだな!とスマフォのスシローアプリを嫁ちゃんに託し自分は車をスシローに向かわせる。ただ途中で嫁ちゃんが、うまくできねー!と暴れだしている…。しょうがないのでスシローの駐車場まで行って自分でアプリからの予約注文をやるのだが…。最終的に今日はオンライン予約はしてないよ!って。うーん。最初から言えって…(ほんとはアプリでそれっぽい表示にはなっているのだが、それを読み取ることはポンコツの二人には無理だった)。どうしようか悩んだ挙句、結局別なスーパーへ。そこで3割寿司とか半額総菜をいろいろゲットしてそれなりに満足して帰る。
帰ってたらふく食ってビール食らって早々に寝てしまう。