青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

不要不急GW。午前中はゲームとギター。昼ぐらいにスイッチが入り昨日の夜認識したクーラーの汚れを掃除しようと動き出す。だが自分は掃除などに関しては特にポンコツで嫁ちゃんが見ててイライラ。結局嫁ちゃんが掃除初めて自分は嫁ちゃんの周りをクラゲのように漂う存在に。しかしながらクーラーの内部の洗浄など早々できるものでもなく。結局フィルターと簡単な内部のふき掃除や掃除機掛けで終わる。まぁそれでも気分はすっきりだ。
昼ぐらいから少しリングをやって運動。あと50肩の動画を見つけてセルフケア開始。五十肩のセルフケアは最近は肩をマッサージやトレーニングするのではなく、原因は腕から先にあるっていうのが定説になっているようだ。全然関係なさそうなところをマッサージや刺激をすると肩が楽になる。体って不思議だ。でもやっぱり肩甲骨は関連するようだ。
そのあとはまた嫁ちゃんとPCエンジンミニの桃太郎電鉄2をやる。今度は盛大に20年とかでやる。今回も自分はボロボロ。嫁ちゃんはぶっちぎり。きついわ。夕方に俺氏から今晩飲もうかと言われたんでゲームはその辺でセーブして止めて、自分だけ買い出しに出かける。ここの所全然家から出ていなかったので何にもないんで。オアシスで総菜やら酒やらおやつやら買って帰る。
夜は俺氏と軽く飲んで疲れ果てて寝た。