青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜夜

仕事終わってご飯食べて。と普通の日常。ただ今日は嫁ちゃんが体調悪いようでちょっと荒れていた。薬飲ませて睡眠を促す。そりゃ俺だって食って掛かられりゃ多少はイラっともするが、そこはアンガーコントロール。そもそも嫁ちゃんには大感謝しかない人間ですので自分にゃ怒るなんてできないわけで。意外に俺氏に昔言われた嫁にはどんな時でも自分がたった一人絶対の見方であるべき、といった言葉が身に染みている。そのぐらいの度量は必要だろう。ガキじゃないんだし。
今日はジムにはいかなかった。嫁ちゃん体調悪いし。ひとりで行け、って事かもしれないけど一人はつまんないんだ。もう40年以上一人でいろんなことやった。もういいんだよ。一人は。つまんないしさみしいし。今更一人で何かするとかね。もうこの先そんなに長くないんだから二人であることをもっと満喫したいな。まぁうざいかもしれんが。
夜嫁ちゃんを寝かせた後一人酒盛り。ぼーっとワインを一本開ける。あんまり酔いが回らない。でも眠いわ。疲れた。