青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

ちょっと間が空いたけどカラオケ山籠もり。嫁ちゃんの体調が少し心配だったが本人曰く何の問題もなし、らしい。むしろ自分のほうが疲労でイマイチの体調だ。それでも朝10時から籠る。朝腹が減っていたので隣の松屋でカレーと豚生姜焼き定食(大W)を買ってとりあえず食う。相変わらずパンチの強い味だ。
その後は延々カラオケ。自分がここの所の疲労からくる肩こりでちょっつ辛いとこもあるが歌いだすととりあえず止まらない。今回もLiveDAMAiなのだが、なんかデンモクの表示内容が別室と違うのが気になる。なんかバージョンがあるんだろうか…?
自分は米津玄師のまとめに入っていく「Lemon」「パプリカ」この辺はかなり安定している。90点超えしてきている。「感電」もかなり歌える感じに。「感電」は言葉が多いのでのれてくるとラップをスムーズに歌えるような楽しさがある。早口言葉の楽しさとでもいうんだろうか。肉体的な喜びがあるね。あとは平井堅を歌ってみたいが全然覚えていなかったので断念。エレファントカシマシはまだまだ難しい。どうもこの人の節回しが覚えきれない。音もかなり高いし。
嫁ちゃんはビブラードの練習中。まだコツはつかみ切れていないようだ。ただ以前は採点でビブラード0が当たり前だったが今は一桁ぐらいは出るようになってきている。と言ってもまだ無理やりやっている感じで自然に出てくるものではない。でもまぁ、こんなものは自転車とかと一緒で肉体的なコツをつかんでしまえばスイスイできるようになるのでそれまでの鍛錬だろう。練習の途中でなぜか突然と超高速ビブラードの兆しを見せ始める謎の嫁ちゃん。「川の流れのように」を歌うとどうもその感じが出るようだ。超高速ビブラードは自分もどうやって出すかよくわかんなくて困っていたのに。しかしながら嫁ちゃんがなんとなく試行錯誤しているその超高速ビブラードを聞いていたらなんとなく喉の使い方は理解。やってみるとすぐできる。ただこれがビブラードなのかどうかちょっとわかりかねる。俺ちゃん見たらできちゃう子。今日はそれ以上深追いはしない。
15時ぐらいにはいったんばてて声が出ないかなぁ、とも思ったがそこからまた復活して今日も完走。
帰りにスーパーで総菜や酒を買って帰る。帰って俺氏と飲む。ワイン2本あけてさらに飲む狂いっぷり。ちょっと飲みすぎた…。