青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

今日は三か月に一度の目の定期健診。最初は半休とっていたのだがいろいろ調整とかの都合があったし、ちょうど内科の時期も重なっていたので全休にして両方行くことにした。外はすごくよく晴れて暖かい。いやむしろ暑いぐらいの天気。目医者行くときは曇りがちが多かったのにな。
視力は特に変わった感じはなし。個人的に見え方はいろいろ刻々と変わっていっているがそれを表現することがなかなかできない。検査でもなかなか見え方というものは見える化できないだろうし。いつものように瞳孔を開かれるので今日のような晴れはなかなか眩しい。
帰りにマールブランシュによって限定のタルトを買う。流石に平日の客入りは落ち着いていて、前(3か月)は整理券が必要だったクロワッサンとかも普通に購入できるようになっていたのでついでに買う。イチゴのケーキとか旨そうだったががまん。
家に帰ったらまた敷地内に不法駐車。これで自分はいつもの駐車が出来ず、わざわざ敷地の入り口からバックで入りなおして入れないと入れられない状態へ。もう腹立ってしょうがないので、管理会社エイブルのコールセンターに電話をするが、全く出る気なし。ずーっと混み合っています状態。こっちは一分一秒を争うのに全くつながらないとか意味ないよなぁ。で、オンラインチャットでできるから、みたいなことが書いてあるからチャットで書いてみると、反応がすぐある。でもその答えは最寄りのエイブルに電話しろって。もうこの時点で30分以上過ぎてます…。で、エイブル山科店に電話して、とりあえず事情話して何とかしてね、とお願い。まぁ正直敷地内放置車両問題って言うのが現代社会におけるバグだって言うのは知っているのでこれ以上ブチぶち言うてもしょうがない。腹立つけど。もうちょっと敷地の人間に強い権限与えてもよくねぇ?せめてレッカーなんかで外へ出すことぐらい許可してやれって感じだ。まぁ対策よろしく。
腹立ってしょうがないし、目がしんどいので寝る。昼ご飯食べてまた寝る。3時からドラクエウォークの新章が始まるので嫁ちゃんと散歩に出かける。16:30から内科医が開くのでそのまま自分は病院へ。いつもの糖尿とかのチェック。看護婦たちにおしゃれ認定された。いつも変な服着てるしな。
晩御飯は病院の近くにあるほっかほっか亭で弁当を買って帰る。たけのこご飯があるので、この前タケノコアレルギー?ってのをもう一回実験しようと買ってみる。
家で竹のごご飯少し食べたら即座に喉が風邪ひいた時のような炎症のイガイガ感が。やっぱダメみたいだ。もう俺はタケノコさんに嫌われちゃったみたいだ…。50前にしてアレルギー発動するときなんてあるのね…。食後なんかしらないけど全身表現できないような不快さ。わけのわかんない違和感で気分悪い。眠剤大目に飲んで早めに寝ることにする。これもアレルギーの一環なのかなぁ…。タケノコ旨いのになぁ…。さみしい。