青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

地震センサーいまだ備わっているのかな。今朝5時ぐらい。いきなり目が覚めてた。うーん…とまどろんでたら結構大きめな地震。震度3前後だったようだ。相変わらず布団の中で「ああ、なんか倒れたりしないよなぁ…」なんて思いながら動かないので地震センサーは怖いだけで何の役にも立たない。このセンサー阪神大震災の時からずーっとあるんだけど、なんか久々って気がするな。
それにしてもコロナ、水害、地震、熱波ともう地球さん本気でヒト殺しに来ているなぁ。やる気スイッチ入りすぎ。それでもある程度のレベルで抑え込み、浮かれて遊んでる日本人は実にクレイジーだぜ。日本人だけではなく世界的にそういう傾向か?
なんかいつもは6:30に起きているから中途半端すぎ。しかし寝ようとしてもこれまた中途半端だし、ちょっと神経昂ってるしでなかなか寝付けない。まぁ目を閉じてればいいやと横になっていたらそのうち落ちたようだ。浅い眠りだが。
お仕事しましょう。
夕方はちょっとだけ散歩。近所のスーパーまで歩いて軽く買い物して帰る。夕方のスーパーって人減ったな。
夜は結局SEKIRO少しやって、動画見て寝た。