青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラッドボーン

「悪夢の辺境」のアイテム回収したいけど発狂女がうざい。カレル「深海」を取ってくることにする。「禁域の森」を延々巡る。MAPを見ながらやってもさっぱり場所がわからんのだよね…。すっごい迷った…。おかげでレベルが3つぐらいあがった。
「深海」と「鎮静剤」を用意して「悪夢の辺境」へ。とりあえず発狂女は処理できるようになった。できるけどこいつコスパ悪いねぇ…。鎮痛剤+輸血必須とか。さらに毒態勢とかしてよし探索!って岩が飛んでくるんだよねぇ…。いろいろ回収はしたが結局ショートカットは見つからず。ボス部屋にはすぐたどり着けるのにw一旦諦めてまた「隠し街ヤハグル」2回目に戻る。ここのうっとおしいねぇ…。ダッシュ逃げでMAPをチクチク開拓。中間の教会の明りを取り最初の明りから直結のショートカットを開け。途中の3狩人がいるあたりの仕掛けがいまだに理解できず。あの触ると消えるどくろの明りは何だ?3狩人は個別撃破でまぁすぐ勝てた。ただまだここでやるべきことがわかっていない。ぐるぐる回ってとりあえず今日は終わり。