青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調管理

今日も昼を食べて血糖値は高めで推移中。また気になるのは数日前にケトンチェックした時はケトンが出てたのに、ここ二日はケトンがほぼ出てい無い様だ…。ケトンが出ないって事は糖代謝が出来ているという事。糖代謝ができるって事は痩せないって事だ…。糖尿性のケトーシスは出ていないって事はいいことだとは思うが、糖質制限している割にケトン代謝が出来ていないのはちょっとイマイチ感を感じる。まず体重を落としたいのに。残念ながら個人でインスリン抵抗性を測定するのは難しそうだしな…。体重はここの所微減傾向ぐらいにとどまっている。実際のところ食事はかなり気を使ったものにしているんだけどな…。運動量も相当増えている。間食も無くした。
しかしながらなかなか驚くべき結果には結びつかないわけだな。まぁまだ2週間程度で何言ってんの?って所だろうけど。便秘はまだ解消しない。もともと糖質制限すると炭水化物量がほとんどなくなるから便が出にくくなるのは事実だが…。去年の下半期、糖質∞の頃に強く出ていた夕方時の異様な疲労などは最近はあまり感じなくなっている。おととしずーっと続いた謎の発熱も今は全くなくなった。それ以外の体のトラブルも最近はほとんどない。と実は結構快調なのだな。でもエビデンスがついてこない。数値が改善しない。それがどうにも気が重いのだ。
仕事が暇になりだしているのもイマイチだな。どうも仕事が暇になるといらんことばかり考えてしまう。なんか無心に歩いていたい。