青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

クラン槍玉さんの槍祭りに参加してきました。ギラン闘技場で10時からということなので出向く。結構な人数。総計50人オーバーぐらいいたようです。PTを組むのに手間取り結局23:00オーバーぐらいで出発となりました。6サバにもこんなに槍使いの人々が傷んだなぁ(これだけという話もあるが)。意気揚々と出発。

DVになだれ込むや否やいきなりサーバ切断を食らう。オレだけかー?と思いながら繋ぎ直すがログインすらできない。全サーバー落ちの模様。このタイミングでこのサバ落ちとはNCもやってくれるもんだ。
気を取り直して全員でDVを走り抜ける。出る敵出る敵瞬殺。敵を集める暇なくざくざく殺されてゆく。人数が多すぎ。

DVを迷走したあとDVC入り口で記念撮影を行う。その後イベントのメイン企画の一つまとめ倒し実験を行おうとするが敵の少なさと人の多さで実験にならずあっさりDVC突入に切り替え。ユウナもこの辺で合流。
DVCの中でも死人を出しつつもイケイケの猛進。時々大量の敵が来るも、WLの範囲スタンなどでざくざく突き進んでゆく。

最終的にはゆうないわく「畑」といわれる場所まで行く。ここでも超乱戦。

紫ネームが多いのは誰か一人が紫になると槍のスキルがその人に当たるようになってしまい乱戦時にはどんどん飛び火してあっという間に見方同士での殴りあいになってしまうからです。
槍ならではの敵味方入り乱れた乱戦はかなり楽しかったです。