青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

お出かけ1・KFC編

体調は薬で押さえ込みつつ朝からお出かけ。
まず鶏の聖地である、KFC小野原店(大阪府箕面市)に出かける。知る人ぞ知る日本に唯一のKFC食べ放題のある店だ。10時開店で昼時は非常に混雑すると聞いていたので10時30ぐらいに入店。さすがにこの時間ではがらがらで、客は我々グループ一組のみ。なぜか雑誌か何かの取材を行っていてモデル撮影とかインタビュー的な事をお店の一角でやっていた。まぁ、そんなモノに興味を持つ我々ではなく「ノルマは鶏7P」と言う目的を掲げ食う事のみに必死ですし。時間制源1時間もあるし。
鶏はまとめて一箇所にいろんなピースがどっさり置いてあります。やはりリブ、サイが多く素直に食べ応えがある。次にウィングが多いがこいつは好みがはっきり出る部位で人気は割と低め。ドラムは大人気で一瞬でなくなる。数も少ない。こんかい一番数が少なかったと思われるのがキール。元々レアではありますが。一個だけ食べました。
大体5Pまではみんな余裕です。食いたいピースを全力で食べれます。そこからはちょっと戦いモード。お腹がいっぱいと言うよりは、チキンの味に飽きが来るのと油に負けます。歳だな。この辺でドリンクやらスープやらサイドメニューで気分を変えつつさらにチキン投入。11時回ると客もいっぱい入ってきて、山盛りチキンもあっという間になくなっていきます。狙いパーツは戦争状態。10時30に入店したのは大正解。結局全員7〜8Pは食べた上サイドメニューもそこそこ(+5個ビスケット食った強者もいましたが)食べてみんな「大満足!」状態。油に負けるためか、満腹なんだけど胃に無理矢理詰め込んでパンパンで吐きそう!って状態ではありません。
「あー、もうKFCしばらくはいいよー」ってみんな言ってましたが。翌日になったら自分は別に普通に食えるな、と思っていたりなんかして。KFCはヤッパウマイですよ。