青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

44式

トップページ - 44式 卵ヨーグルトパック - アットウィキ
昨日この情報教えてもらって、初めはなんだそれー、って思ってたんだけど読んでいくうちにすごくはまってしまった。もともと別にダメージヘアでもないし、リンスもコーティング剤もつけない、セットもめったにしないのでそこまで髪にダメージはないと思ってるんだけど、この情報はかなり面白い。
石鹸でもあかんのか。ココまで来ると簡単か難しいのかわからんな。
ただ、やっぱ人間の自然に持つ力ってのはそんなヤワじゃねぇって事だよねぇ。糖質制限にしろ、なんにしろ、ちょっとこういう事実が最近多すぎる気がするな。
これはかなり真実をついていそうではあるが、ただこういうのを妄信するのはよくないと思うのは、いつものこと。糖質制限だってそう。人には選ぶ自由がある。誰かの意見に凝り固まるのではなく、いろんな意見、いろんな情報をちゃんと吟味し、自分にあった方法を選べばいいだけだ。そうしないと釜池氏のようになってしまう。
と話はそれたが、卵ヨーグルトはメンドクサイが油クリーニング+湯洗いぐらいは実践してみてもよさそうな気がする。市販の洗浄剤よりよほど説得力がある。