青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

秋吉台

午前中はおかんのお見舞い。とりあえず術後の経過は問題なし。昼は食わずに行くつもりだったが親父にうまくはめられて、病院食を食う羽目に。健康的な食事だが自分にとってはご飯がおおすぎなんだな。なんだかんだで昼過ぎから出かける。益田市から国道191をひた走る。基本的に海沿いを走る事が多く、この辺の海はとても綺麗である。山口あたりは石灰分が多いのか、グリーンの海だ。是非見てもらいたい綺麗さだ。
途中から秋吉台に向かうため山口市方面へ。山の中をひた走る。一人じゃなかったらサファリランドにも行きたいんだが、さすがにおっさん一人のサファリランドはむなしいのでパス。カルスト地形の山を越える。
写真を貼りたかったが今のPC環境ではきつい…。
カルスト地形の山は何とも異国情緒あふれていてなかなか他ではお目にかかれない光景です。もっと整備して積極的に観光してもいいと思うんだがね。
そこからちょい迷いつつ秋芳洞へ。小さい頃から何度も来てる日本最大の鍾乳洞だ。何年か一回に訪れる感じだが、来るたびに新鮮に驚く。いろんな事を感じる。ここもとてもいい観光場所だと思う。
帰りに萩でお土産を買い帰宅。
さあ、ぼちぼち帰り支度の開始ですよ、と。と言っても水曜以降だが。