青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ4

いつもはハードロックカフェでだらだらするんだけど、今日は時間も早いしそこまで疲労ポイントが溜まっているわけでもないし。違うとこいこう、って事になる。悩んだ挙句焼きパスタの店「ローマ軒」へ。そこでえびクリームパスタ大盛りとロルコライスプレート。ドリンクバー。って内容に。パスタは超太麺。2ミリ以上だな。それをクリームとあえてしっかり炒めて来る。なんかもう普通のイタリアンパスタとは別物。かなりの和製洋食っプリ。トルコライスも完全に和製洋食。なんだろう。全然嫌じゃない。なんか昔のレストラン感すら感じ、しっかりとした味はほっこりさせるものがある。素直にわかりやすく美味しいね。ただなんかこのパスタ。異様に腹に溜まる。自分空腹のはずだったのに2~3口食ったら胃にずっしり重たい。やっべぇぞ・・・、って思いながら結局食べきるんだけど。さすがデブ。彼女は余裕、との事。さすが。
ドリンクバーは普通のコカコーラ系なんだがしゃっばいコーンポタージュがやけにうまかった。なんか見た目さらさらで味薄そうなのにやけに甘しょっぱくて疲労気味の体に優しい。二人ではまる。
お穴かパンパンのボリュームで二人で3千円行かないコストパフォーマンス。がんばりすぎだろうが・・・。ハードロックカフェからしたら半額だよ。でもまぁハードロックカフェはすっごく環境が良くてだらだら長時間休憩できるし、メシ自体とてもたんぱく質比率高くてボリューミー。比べること自体問題だが、こっちはこっちで有りだね、って言う満足感。
ただおなか満足しすぎで俺ちょっとしんどいよ。子一時間ぐらい周りの商店街でいろいろ見て歩く。お気に入りだったマーベルのグッズをいっぱい売っていた雑貨屋さんがつぶれて、USJのお土産売り場になっていた・・・。わざわざパーク外までお土産占いでいいじゃない・・・。とか思った。