青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

なんかこりか疲労か筋肉痛か良くわからない。朝は全身が重い。まぁそれでもマシなほうだろう。
8時前からギターをワンセット(90分)演奏。そこから引き続いてダンス。彼女も起きてきて一緒に汗を流す。一時間ぐらい踊って汗だくで風呂入れば重かった体もかなりほぐれる。やっぱりこういう全身運動は血流改善にいいね。
昼はステーキを焼いて食べる。グラスヘッドの牛肉はやはりすこし臭いな。いろいろごまかしたらまぁ食えるし、だいぶ慣れてきたけど。ガッツリたんぱく質でおなかを満たしたらポケモンGOへ。
彼女さんがピカブイやってて、やっと不思議な箱がもらえたからそれを使ってメルタンゲットと、今日の週末イベントでパールルとかいう限定モンスターが出るのを捕まえに。30分ぐらいで帰るよ、といいつつガッツリ一時間以上。家の周りを大きく散歩してポケストップ回しまくって、パールルを進化させられるぐらいの量は捕まえる。メルタンは30分じゃ全然進化するだけの飴は溜まりませんわ。ただ立て続けに二匹色違いはひけたけど。結局1時間以上散歩して帰還。もうあしやっべぇ疲れている。毎週このぐらい歩くほうがいいんだろうな、なんていつも言ってるな、おれ。
家に帰ってさすがに疲れ果てて休息。でもなんとなくてもちぶさたでNetFlixの番組一覧を見ていたら「パシフィック・ウォー」なる映画に引っかかる。なんとなくアメリカ視点で描く第二次世界大戦戦記ものかなぁ?なんて思ってみ始める。
夜は晩飯はなんかくうきにならず、彼女さんは早々に「眠い!」と引っ込んでいく。自分は俺氏と飲む。疲れ果てて寝る。