青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

とりあえず5時に起きる。今朝は確定申告書類を提出しに行ったりするのでこんなに早く起きる必要性はゼロなんだが、やっぱり目が覚めてしまう。もう習慣だな。気分はすっかりすっきり。最近はいろんな事を翌日に引っ張らなくなっているので。睡眠リセット効果すごい。眠剤飲まずの睡眠の質もいいのかもな。なんか最近はよく夢を見ている気がする。
朝はのんびり。でもまだ食欲が壊れ気味。あれこれ食べている。9時ぐらいから出かける。マイナンバーが確定申告に必要なのでまず区役所に。去年も取った気がするが去年の確定申告書類がどこにあるのか・・・。捨てては無いはずなんだがなぁ。
区役所で住民票とって、その足で東山税務署へ。さすがに今日はまだ空いている。駐車場で10分ぐらい待たされたが、その程度。
今年から医療費のレシート出さなく良くなった、と聞いていたので詳細も書かずに提出しようとしたら、詳細の表はいるとか。正直去年の医療費レシート100枚以上あるし・・・。しかも医療費の明細書くのってすっごい手間なんですよね。レシートは持ってるから、とすこしごねたらじゃぁこの袋にレシート入れればいいです。って。言って見るもんだ。べつに不正はしていないから問題ない。ぜんぶ袋にぶち込んで提出。てなわけで終了。
外がいい天気過ぎてまぶしすぎる。目が悪くなったせいなのか?昔からこんなに日差しってまぶしかったか・・・?暑いし。新装開店したローソンでぐでたまのお皿を申し込んでドリンク購入して出社。ギリ午前中の間につけたな。
会社は空気が腐っているな。ジメジメでくっせぇ。空気入れ替えろよ・・・。よくこんな空気我慢できるなぁ。信じがたい。