青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-05-19から1日間の記事一覧

ここのところ血糖値

ここ数日血糖値の平均ががくっと下がっています。前回お酒を飲んだ日からです。 あの日から本格的に体重が90を割はじめ、それとともに血糖値がほとんど100を超えなくなってきています。 食事に関しては神経質なほど低糖質を実行してるからわからんでも無いけ…

今日は検査日

今日は午後から病院で検査です。通常の血液&尿検査と動脈硬化の検査があります。 動脈硬化の検査は2〜3年前ぐらいにやって問題ない、と言われているんですが、今回はもっと本格的にやりたい、との要請で 「まぁ、それで安心が買えるならいいか」と思い検…

検査結果

(うれしいニュース) 糖尿の方は極めて順調です。AbA1cも10.8→7.9と改善。まだ高いのは事実ですが、だいぶ良くなっているでしょう。 動脈硬化の検査も問題なし。奇麗なものです。との評価。こっちはいいかんじ。 長年注意されてきた、肝臓の問題、γーGTPな…

献立

[夜]-----------------------------<850Kcal>・豚肉のいろいろ炒め…500Kcal 豚バラ100g、ゆで大豆100g、白菜50g、白ネギ30g、シイタケ40g、プチトマト110g・フスマパン100g…293Kcal クリームチーズと、チーズを乗せて。・こんにゃくの刺身…10Kcal …

いいことのはずなのに

なんか、現状はかなり改善して良い方向に向かってるはずなのに、どうにも尿酸値が高いのがショック。 ひずみはあるかとは思っていたが、こんなにあっさり…。 なんというか、早く結果を求め過ぎてるのはわかってる。 たぶん、いろんな症状を対処療法でごまか…