青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-12-21から1日間の記事一覧

酔った勢いで一言

エドはるみってナニがおもしろいの?

活力鍋調理

第2弾はいきなり勝手に調理。冷凍のすじ肉があったので、それとこんにゃく、タマネギを水一カップで加圧調理。高圧力モードで、3分加熱。それなりにすじ肉は柔らかくなった。カレーと同じくここから、醤油、みりん、ラカンカ、鷹の爪なんかで味を入れる。し…

ルパン三世FirstTV.BD-BOX

テレビ版のルパン三世の初代TVシリーズのBD化。全23話+パイロット版の特典。BD4枚組。アマゾンで約¥14,000。画質音質の向上は古い作品故あまり期待はできないが、大型FHDTVで鑑賞するためにはDVDのアプコンより当然こっちの方が鮮明。そういう意味で値…

ハッピーフィート

ああ、CGアニメーションってここまで来たのね…。って言うのを強く強く感じさせる映画。もう正直、自分にはコレが実写の合成なのかCGアニメーションなのかの区別はつかなかった。特に背景美術はたぶんフルCGなんだろうけど、自分には正直CGに見えなかった。ペ…

アメリ

パッケージのちょっと怖い不敵な笑みを浮かべる女性の回りくどい純愛話。その回りくどさと行ったら、赤毛のアンを思わず彷彿させる。しかしああいう妄想癖は別に男も一緒で恋愛中はあんな事を延々と考えたりする物だとは思う。 とにかく表現が個性的で最後ま…