青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ハッピーフィート

ああ、CGアニメーションってここまで来たのね…。って言うのを強く強く感じさせる映画。もう正直、自分にはコレが実写の合成なのかCGアニメーションなのかの区別はつかなかった。特に背景美術はたぶんフルCGなんだろうけど、自分には正直CGに見えなかった。ペンギンたちの毛の質感も相当リアルで、アップになると本物のフサフサ感が感じられる。パウダースノーの一粒一粒のきらきら感。水の表現ももう、実写って感じ。
それらの映像美をきっちり堪能するにはおそらくBDは不可欠。迫力のある動きのシーンも多いのでぜひ大画面で見たいところ。
お話しですが、正直内容は結構微妙かもしれない。特に後半の詰め込みっぷり、ご都合展開の畳かけはエーって感じ。どうもまとめが甘い。しかしこの映画はたぶんお話しを楽しむと言うより、ペンギンたちの躍動感ある動き、そしてミュージカル、映像美を楽しむ映画だと思うので、あんまりヘビーな内容でなくて正解なのかもしれない。自室のAV環境の向上の感動をストレートに味合わせてくれる、イイ環境映画だ。
65点

ハッピー フィート [Blu-ray]

ハッピー フィート [Blu-ray]