青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-06-07から1日間の記事一覧

晩飯

昨日のビーフシチューの残りがある。具は一切なくシチュー部分のみだけど。それを使ってこんな料理を。 ジャガイモ、炒めた牛肉、玉葱、軽くゆでたブロッコリーなどを容器に盛り、シチューの残りを乗せ、チーズをたっぷりかけてオーブンで一時間ぐらい焼いた…

蔦からまるQの惑星

今朝車中爆音モードで危機ながら出社したが、いいね〜このアルバム。傑作かも。 キンショウ的ごちゃ混ぜメタル爆発。しかも音の入り方がすごくフラット。洋学的。各楽器の音がすごくクリーンに聞ける。おかげでボーカルラインもちゃんと耳で追っかけなきゃ埋…

アバター

じゃりんこさんがDVD貸してくれてたのやっと見た。 序盤一時間は料理しながら見てた。当然日本語音声で。 画質、画像、絵に関してはこの映画は本来大きいスクリーン、鮮明な画面、3Dで見て何ぼだと思うのでココでは語る気はしない。絵作りはやっぱり丁寧だ…

眼鏡

家に帰ってもとの眼鏡に替えたら見事に頭痛も肩こりも治まりましたw 週末は直しにもらいに行かなきゃダメですね。

体調が

昨日からどうも緊張性っぽい頭痛が続いている。首のすわりが悪いな。朝3時に目が覚めて1時間ぐらいごそごそして寝直したけど、なんか変な夢にうなされた。 朝昨日の食器類を片付けようと思ったら、牛肉を焼いた残り汁のフライパンが中を舞った。壁一面に牛肉…